27にして婚活をはじめたいです。年収600万以上の相手は難しいのでしょうか? 大卒...
27にして婚活をはじめたいです。年収600万以上の相手は難しいのでしょうか? 大卒、年収400万+αの26歳(今年27歳)一人暮らし女性です。 男性とおつきあいしたことがなく、30までに結婚相手を見つけたいと思い婚活を決意。 今まで男に縁がなかったのは体型のせいと思い、ダイエットも10kgしました。 (151cm、45kg、童顔色白タレぎみの二重のためか優しい外見と言われ、実際性格もお人よしですが、かなり論理的で分析家。料理得意。英語堪能。理屈っぽいとか可愛げないとか思われたりして、引かれてしまいそうです。) 結婚適齢期で年収600万以上の男性は少ないとあちこちで言われており、不安になっております。 周りの同級生を見ると、すでに400~500万以上はもらっている同級生が多く (都銀、国家総合職、大手メーカー、ITなどリーマンショック直前期の売り手市場だったので、大手が多い)、 あと10年もすれば少なくとも600万、700万は達成していると思われます。 私自身も、35歳で600万、45歳で800万という給与体系で、女性に優しい職場のため、定年まで頑張りたいと思っています。 相手の方には、自分以上の年収や学歴を求めたいと思っているのですがそんなに難しいのでしょうか。 私の実家は、父が中卒で母が高卒でした。 自営業で、父が1000万以上、母が事務で300万以上稼ぐ形で、父が大黒柱でしたが、 父は学がないため、あまり論理的に話ができず、口論になるといつも母に負けてました。 なので、収入だけでなく、学歴(知識や教養、経験面)が自分より上でないと、夫として尊敬し、円満な関係を 保つのは難しいのかと思い、相手には自分以上のものを求めてしまいます。 養ってほしいから相手に高収入やそれなりの学歴をもとめるわけではないのですが、それでも今のご時世贅沢なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。(続きを読む)


年収600万円程度の男性を希望する婚活女性「高望み」になる現実 - livedoor
年収600万円程度の男性を希望する婚活女性「高望み」になる現実  livedoor(続きを読む)